ペット用品2

マロンが家に来て1-2週間の間に買ったもの

○犬のおもちゃhappy01

 ・・・・ペットショップでは布製のウサギのぬいぐるみで遊んでいた。

 ・・・・最初はピポピポ音がする犬の人形で遊んでいた。

 ・・・・気がついたらテニスボールをかじっていたので、犬用ボールに代えた。

 ・・・・現在は購入自粛中。甘やかしすぎ?

○ローハイドガムhappy01

 ・・・・最初は小型犬用のスティックをあげてた。

 ・・・・気がついたら「丸呑み」impact

 ・・・・今は骨の形の大きいのにしています。それでも一週間もたない。

○おやつ入れdespair

 ・・・・予防接種が終わるまでは×

○フード入れ用のカゴhappy01

 ・・・・かわいいのがなかったので、布のBOXに入れている。

○ブラシhappy01

 ・・・・最初はピンブラシ

 ・・・・でも抜け毛が多いのでスリッカーブラシをかけてからピンブラシ

 ・・・・足の飾り毛とお尻はコーム

○散髪用ハサミ(犬用)happy01

 ・・・・耳の中の毛とヒゲを切るのに使う

 ・・・・ヒゲ切るとかわいいdog

ペット用品

マロンが家に来る前に揃えた用品とその後の反省

○ペットサークル大(115x60x60)despair

 ・・・・トイレと一緒にしたので、もう狭そう。屋根はあったほうが落ち着くみたい。

○しつけるメッシュトイレ(レギュラー)despair

 ・・・・ワイドでもよかった。狭そう。ときどきはみだす。

○ペットシート(レギュラー)despair

 ・・・・薄手のだと夜の量が吸いきれないので、厚手に変更した。

○食器(プラスチック製)sad

 ・・・・咬むからすぐにボロボロ。次はステンレスか陶器にしよう。

○ドリンクホルダーhappy01

 ・・・・市販のペットボトルを取り付けるタイプで、結構グー。

○クッション、マットhappy01

 ・・・・かわいいものより、安くても枚数があったほうがよい。すぐ追加購入。

○消臭スプレー(無臭)happy01

 ・・・・鼻がいいからと無臭にしたが、あまり意味無し。

○トイレに流せるペーパーhappy01

 ・・・・昔のちり紙ですね。

○ペット用のウェットシートhappy01

 ・・・・主にトイレ拭き。体拭きや耳掃除にも重宝。100円均一の安いの。

○爪きりsad

 ・・・・急がなくてもよかった。ペットショップや動物病院で予防接種のついでにしてくれた。

○計量カップhappy01

 ・・・・3ヶ月目だったので、一日3回。急に2回にしたら下痢した。

 ・・・・しばらくはお湯をかけてふやかすので、耐熱のカップの方がよかった。

○ドライフードhappy01

 ・・・・お店で与えていたのと同じもの。

○カルシウム剤と計量スプーンhappy01

 ・・・・お店の推奨。いいみたい。

○チクタク音がする時計happy01

 ・・・・初日は夜鳴きがひどく、時計を置いたらピタリとやんだ。

○ペットヒータdespair

 ・・・・夜寒いから。上にクッションを置くとあまり暖かくはないみたい。

アレルケア

PROPRANのアレルケア子犬用です。

アレルギー対応で、サーモン主体とのこと。粒は普通のチキン&ライスより少し小さくて細長いです。

ネスレピュリナペットケアのモニタキャンペーンに応募していただきました。scissors

少しずつ混ぜていき、今は半分半分かな。

特に皮膚病があったわけではないけれど、少しウンチが緩かったので、堅くなるかなとかにおいが減るかなと思い試してます。happy01

混ぜたほうが少し毛のツヤはいいように思います。

Dc020312 Dc020318

PROPLAN

Dc020310 Dc020316

マロンの食事のことも、時々書いて記録しておきます。

今のドッグフードはネスレピュリナペットケアのPROPLAN子犬用チキン&ライスを食べています。

ペットショップで食べていたので、そのまま続けています。

子犬用なので粒が気持ち小さいのですが、まぁ普通の大きさですね。

食べる前に熱湯をかけて10分程度ふやかしていますが、これが毎日のことなので、なかなか面倒。

なにより10分が待てない子犬なので、作っているところを見せないように工夫しています。

それでも鼻がよいので、すぐに見つけてしまう。

そのままでもカリカリ食べるけれど、食べすぎてしまうようなので、もう少し大きくなるまではお湯でふやかそうかな。