2011年のイルミネーション

今年は節電意識なのか、
イルミネーションが自粛気味でさみしいです。

とはいえ、LEDなので、全体で白熱電球一個分だから、
少しだけ自粛して飾ることにしました。

その分、家のミニクリプトン球を一個節約。
#切れた球を交換していないだけともいう。
(* ̄ー ̄*)

Dc1111270001

いつもより、多くつけてみました。。。
 

 

 

 

Dc1111270004

ベランダはつららとミッキーのみで、ちょっと自粛。

 

 

Dc1111270003

クリスマス早く来ないかな。

1321767262ymtiaar2bk

 

マロンのラベルを作ってみました。

http://labeley.com/


24マラソンタグ

マロンぱぱです。

今日は、涼しいマロン地方です。
そうはいっても、汗だくだくなマロンぱぱです。

マロンと24時間テレビで、徳光さんの力走を
応援しようとおもいます。

左側にツィッターも貼り付けてみました。
110811_152638

 

東京電力使用量

東京電力の電力使用量が提供されるようになりました。
yahoo!のページに掲載されているものを拝借して、
上に表示するようにしました。
coldsweats01

電力使用量を見て、やばいと感じたらPCの電源オフscissors

Stamp_2 Stamp2_2

鉄道情報

左側に鉄道情報のツイート追加しました。
通勤の参考になればいいのですが。

いきなりのお休み

被災地の皆様、がんばってください。
マロン地方は影響がないと思っていたのですが、
いきなりの計画停電!
しかも6:20-10:00、16:50-20:30とかなり影響のある時間帯。

今朝は5時起床で、6:20には家を出るように準備をしたのですが、
「JRが終日運休?」

なんと、首都圏のJRは5路線を除き終日運休とのこと。
みごとに当たりました。

と、いうことで本日はお休みになりました。
電池とかガソリンとか買い出しに行って来よう。

Dc1101070002

無事です

大変な災害になっていますが、我が家は2ワンコ含めて無事です。

マロンぱぱは、津波警報が解除されないので、職場で警戒待機中。
家族の無事が確認できたので、職場の殿(しんがり)役を務めています。

こんな日だけど、実はお兄いの誕生日なんだよねぇ。
なに買って帰ろうかな。(店開いてるのかな?)

夏風邪か?

三連休、ニート状態のマロンぱぱです。

Dc1009200001

そうなんです。夏風邪なのかお腹を下したまま。

できることはmixiコミュの盛り上がりを眺めるぐらいだな。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

クリーミーホワイト当たり!

しばらく、懸賞をさぼっていたのですが、

ひさびさに”当たり”

Dc1009160001

サッポロのクリーミーホワイトお試し

3缶とグラスのセットです。

Dc1009160002

Dc1009160003

ありがと。

中身はこんな感じ。

Dc1009160004

当選の秘訣は、やはり整理整頓したPCから応募することだね。

(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dc1009160005

お約束だね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
来ていただいてありがとうございます。よろしければ応援クリックをお願いします。good

おにいの旅行

Dc1008160001

そうなんだよ。松山に飛行機で行くの。
心配。。。。。

Dc1008160002

そうだね。
心配しだすときりがないものね。
いってらっしゃい。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
来ていただいてありがとうございます。よろしければ応援クリックをお願いします。good

カルピスソーダもらいました。

モラタメさんのもらえる商品で、

今度はカルピスソーダをもらいました。

カルピスは家族みんなが大好きなのですが、

ソーダが飲めるのはマロンぱぱのみ。のはず。

Dc1005020001


はい、お約束のおねだりさん。

Dc1005020004_2


もちろん、わんこだめですよ。
シュワシュワだめでしょ。
音がしてるでしょ(笑)

Dc1005020003


なにか聞こえた?

Dc1005020002

このあと、マロンままもマロン兄も

ソーダが飲めることが発覚。成長したからとのこと。

外出中にほとんど飲まれていた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


いつも思うのは、カルピスを自分で作ると、

カルピスウォーターより薄くなるんだよね。

だからカルピスは濃縮ばかり買っていました。


なんか、懸賞ブログになってきたぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

より以前の記事一覧