仲良くお留守番

寒いですね。

我が家は受験モードに突入。
かまってくれないし、留守番が多いので、
2ワンコで仲良くしてます。

Dc1201150002


マロンは寝にくいかな。

Dc1201150001

寝正月

新年おめでとうございます。

昨年は、暮れも近づいた11月に
ようやく念願の営業に異動辞令をもらう中で
じいちゃんの手術と重なる大変な一年でした。

マロンお姉もお兄もダブル受験本番直前なので
新年という感じがしないみたい。
#自覚がないだけともいう 
┐( ̄ヘ ̄)┌

その反動で、寝正月になっています。
   
2ワンコも新年は寝正月でこんな感じです。

Dc1201030001

ちびは年末に軽いヘルニアになったので安静中です。
ダックスはなりやすいらしい。

 

 

Dc1201030002

マロンは遊び相手がいなくて退屈みたい。

本年ものんびり更新していきますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年のイルミネーション

今年は節電意識なのか、
イルミネーションが自粛気味でさみしいです。

とはいえ、LEDなので、全体で白熱電球一個分だから、
少しだけ自粛して飾ることにしました。

その分、家のミニクリプトン球を一個節約。
#切れた球を交換していないだけともいう。
(* ̄ー ̄*)

Dc1111270001

いつもより、多くつけてみました。。。
 

 

 

 

Dc1111270004

ベランダはつららとミッキーのみで、ちょっと自粛。

 

 

Dc1111270003

クリスマス早く来ないかな。

1321767262ymtiaar2bk

 

マロンのラベルを作ってみました。

http://labeley.com/


動画直しました

いやぁ。さぼりすぎてました。

niftyの動画を使っていたんですが、

ふと見たら、閉鎖されてた。


え???


大急ぎで、youtubeにアップしました。

(;´д`)トホホ…

2011年のハロウィン

すっかりお休みしてたマロンぱぱです。

今年は節電クールビズのため、ハロウィンの時期まで延長。
調子狂いそう。

今年のハロウィンはマロン姉が自転車で大転倒したりして、
ドタバタのため、ワンコども会の参加は見送りです。

Dc1111010001

 

 

Dc1111010002

 

Dc1111010004

 

Dc1111010006

Dc1111010007

このカボチャのベルをつけたまま走ると、カラコロ音がするので、

とても、おすましな歩き方をしていました。

Dc1111010003

職場のみなさん、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

24マラソンタグ

マロンぱぱです。

今日は、涼しいマロン地方です。
そうはいっても、汗だくだくなマロンぱぱです。

マロンと24時間テレビで、徳光さんの力走を
応援しようとおもいます。

左側にツィッターも貼り付けてみました。
110811_152638

 

タブレット

こんにちは。マロンぱぱです。

パソコンでTVキャプチャをできるようにしたら、
家族にパソコンを占領されてしまいました。(ρ_;

そこでタブレットPCを買って、引っ越し中。

マロンは、暑い日が続くので、こんな感じです。
1313714333picsay_2


抜歯後の様子

無事に抜歯を終えたマロンですが、
手術跡を見ると、痛々しい。

Dc1105290001

抜いた歯ももらってきました。

Dc1105290004

歯の根っこ部分が長いことを改めて実感。
歯の神経(歯髄)も見えていました。

ごめんな、マロン。

抜けた歯は上だから、土に埋めるときれいな歯が
生えてくるんだって。ね、まま。


(それは乳歯の場合でしょ!)

マロンは、食欲は戻ってきたけれど、
一日中だるそうにしています。

こんなこと考えているのかな。

Dc1105290002

Dc1105290003

ちび、それNGワードだよ!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
来ていただいてありがとうございます。よろしければ応援クリックをお願いします。good

 

抜歯しました

無事抜歯して帰ってきました。

帰ってきてからのマロンはグデーっ
としています。

まだ、調子が戻ってこないみたいです。

ご心配をおかけしました。


歯が折れた その後

その後のマロンの様子ですが、一日寝ていることが多くなりました。

薬のせいなのか、ダルダル、グテーッてな感じです。


歯が折れて心配したのですが、食欲はあるんです。
何事も無いようにカリカリとフードを食べるのには驚きです。

マロンぱぱがひどい虫歯になったときに、歯髄を爪楊枝で
触わり、飛び上がっり、今でもトラウマなのですが、、、、

マロン大丈夫か?

Dc1105240001


明後日、抜歯だから、明日も安静にね。

より以前の記事一覧