« 2011年5月8日 - 2011年5月14日 | トップページ | 2011年5月29日 - 2011年6月4日 »

2011年5月22日 - 2011年5月28日

抜歯しました

無事抜歯して帰ってきました。

帰ってきてからのマロンはグデーっ
としています。

まだ、調子が戻ってこないみたいです。

ご心配をおかけしました。


歯が折れた その後

その後のマロンの様子ですが、一日寝ていることが多くなりました。

薬のせいなのか、ダルダル、グテーッてな感じです。


歯が折れて心配したのですが、食欲はあるんです。
何事も無いようにカリカリとフードを食べるのには驚きです。

マロンぱぱがひどい虫歯になったときに、歯髄を爪楊枝で
触わり、飛び上がっり、今でもトラウマなのですが、、、、

マロン大丈夫か?

Dc1105240001


明後日、抜歯だから、明日も安静にね。

歯が折れた

マロンの歯が折れました。

Dc1105220001

近くのコーナンで、ペット用ショッピングカート2台に
マロンとちびを乗せて買い物をしていたんです。

すれ違う人に撫でてもらって、ご機嫌だったのですが、

ぱぱの買い物が済んで、次はままになり、

ままのカートがずんずん進むので、おいて行かれると
おもったマロンが「まま、待って!」と吠えたのです。
でも、おかまいなしにずんずん行くので、不安になった
マロンがカートから飛び降りてしまったんです。

で、着地に失敗して嫌な音が。
あわてて抱き上げてみたのですが、呼ぶと見るし、
足の骨にも異常はないみたい。

そのままペットコーナーでフードを買っている間も
沢山撫でてもらっていたんです。

でも、なんか様子が変。

ふと見ると、鼻に血が!
どこか怪我をしたかと思い、よく見てもわからない。

口の中か? で、見たら歯がない!!

もう、パニック。
歯?、歯?、歯医者?動物病院?動物歯医者?

かかりつけの病院におそるおそる電話して、
「歯、折れたんですけど、どうなりますか?」
(意味不明な電話ですみません)

歯は動物病院で大丈夫らしい。
あわてて、病院へ直行!

折れてしまっているので、しばらく抗生物質を飲み、
炎症が落ち着いたら、抜歯することになりました。

マロンごめんな。保護者失格だね。

薬を飲ませてからは、薬のせいか眠そうにしています。

Dc1105220002


その後も、吐いたり痙攣したりすることはないので、
このまま様子を見ることになりそうです。

Dc1105220003

Dc1105220004

気になるのか、ペロペロしています。

木曜に全身麻酔して抜歯です。

ごめんな。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 2011年5月8日 - 2011年5月14日 | トップページ | 2011年5月29日 - 2011年6月4日 »