« おさぼり中の写真 | トップページ | 歯が折れた その後 »

歯が折れた

マロンの歯が折れました。

Dc1105220001

近くのコーナンで、ペット用ショッピングカート2台に
マロンとちびを乗せて買い物をしていたんです。

すれ違う人に撫でてもらって、ご機嫌だったのですが、

ぱぱの買い物が済んで、次はままになり、

ままのカートがずんずん進むので、おいて行かれると
おもったマロンが「まま、待って!」と吠えたのです。
でも、おかまいなしにずんずん行くので、不安になった
マロンがカートから飛び降りてしまったんです。

で、着地に失敗して嫌な音が。
あわてて抱き上げてみたのですが、呼ぶと見るし、
足の骨にも異常はないみたい。

そのままペットコーナーでフードを買っている間も
沢山撫でてもらっていたんです。

でも、なんか様子が変。

ふと見ると、鼻に血が!
どこか怪我をしたかと思い、よく見てもわからない。

口の中か? で、見たら歯がない!!

もう、パニック。
歯?、歯?、歯医者?動物病院?動物歯医者?

かかりつけの病院におそるおそる電話して、
「歯、折れたんですけど、どうなりますか?」
(意味不明な電話ですみません)

歯は動物病院で大丈夫らしい。
あわてて、病院へ直行!

折れてしまっているので、しばらく抗生物質を飲み、
炎症が落ち着いたら、抜歯することになりました。

マロンごめんな。保護者失格だね。

薬を飲ませてからは、薬のせいか眠そうにしています。

Dc1105220002


その後も、吐いたり痙攣したりすることはないので、
このまま様子を見ることになりそうです。

Dc1105220003

Dc1105220004

気になるのか、ペロペロしています。

木曜に全身麻酔して抜歯です。

ごめんな。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« おさぼり中の写真 | トップページ | 歯が折れた その後 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

結婚前、歯科医院で働いていた私(人間の)
これが人であれば 神経が出てそ~と~痛い。
犬はわからないが・・・
犬は神経とってって治療できないから抜歯なんだね。
お大事に。

だよね。痛くないのかな。
神経抜いて、詰め物して、差し歯?
とかかんがえちゃったよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504779/51742498

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が折れた:

« おさぼり中の写真 | トップページ | 歯が折れた その後 »