« 二十世紀少年を実感した日 | トップページ | 海で遊んだよ! »

供血に行ってきました( ̄0 ̄)ノ

Dogrun Airy(エアリー)さんの記事を見て、
供血(献血)に行ってきました。

はじめてなので、よくわからなかったのですが、

1.血液検査(注射でちょっと採血)

2.型が適合すれば供血可

3.供血日に100-200ccを採血

4.再度検査して問題なければ輸血

という流れ。

大体体重1kgあたり10ccぐらいのようです。

マロンだと300cc超。。。。。


当日は免許更新してから夕方に行く予定が、
視力が落ちて眼鏡を買い替えることになり、
繰り上げてお昼に言ってきました。

いつもの病院とちがうのと、薬のニオイでビクビクのマロン

Dc10013003

薬のニオイが気になってしかたないみたいで、

Dc10013004

採血されたことにも気がつかない。
( ̄▽ ̄)

ちびは吠えるから、ずっと抱っこ。

Dc10013005


検査結果を待っていたら、偶然エアリーさんの海斗くんと
会いました。

Dc10013006

雨のため、店じまいしてこられたそうです。すごい偶然!!

結果は二人とも適合OKで、供血の日を待つ事になりました。

海斗くんがんばろうね!


あいにくの雨で、公園で遊ぶのは中止して、

ドライブスルーでマック
fastfood買って帰宅しました。


帰ったら、2ワンともホッとして、まったり状態。

Dc10013002

マロンが、がんばったからだよ。

Dc10013001

ちびは爆睡!
(o・ω・)ノ))

(きみは疲れてないはずだけど。。。)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 二十世紀少年を実感した日 | トップページ | 海で遊んだよ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504779/47431385

この記事へのトラックバック一覧です: 供血に行ってきました( ̄0 ̄)ノ:

« 二十世紀少年を実感した日 | トップページ | 海で遊んだよ! »