« パジャマがなーい | トップページ | マロンまかせた。 »

WaterFauntain

梅雨の雨はうっとおしいですね。

それ以上に、暑い、暑い、、、、、、

マロンも暑そう。


これまではペットボトルに入れていたのですが、

2ワンになったこともあり、すぐになくなってしまうんですよ。

大きいペットボトルをつけると、マロンが外してしまう。

ボーナスも出たので、思い切ってこんなものを買いました。

Dc09070101

WaterFauntainとかFiltered Pet Watererという商品です。


トレイの中の水がフィルター循環し、

両脇から湧き水のようにでてきて、

ワンコが飲んで水が減ると、

タンクから自動補給される仕組みです。

Dc09070102

どうせなら、タンクの大きいほうがいいなぁと、あちこち

調べたら、5ガロンのものを見つけました。

が、USAのみ。取り扱い説明を見る限り、日本でも動きそう。

まぁ、安全規格とか取得するのも大変なんだろうなと納得。

DC給電だから、最悪秋葉原でアダプタ買ってくればいいや。


てことで、

あちこちのショップを調べたら、日本にも送ってくれるお店を

e-Bayで発見! 注文しました。


届いて、びっくり。5ガロンって、大きい。coldsweats02

1ガロン ≒ 3.8L

リットルと勘違いしていた(´Д⊂グスン


まぁ、大は小を兼ねるということで、めげずに使用開始!

いまのところ、24H問題なく動いていて、大体7日ぐらいは

給水しなくてもすむので、助かっています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
来ていただいてありがとうございます。よろしければ応援クリックをお願いします。good

« パジャマがなーい | トップページ | マロンまかせた。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パジャマがなーい | トップページ | マロンまかせた。 »