« 顔やせ | トップページ | ん。元気でよろしい。 »

病気!?その後4

マロンの首のこぶですが、薬をやめて様子を見ていますが、

少し大きくなってきたみたいです。

散歩のときも、前足の付け根を少しふりながら歩いている

ので、本人も痛いのかもしれません。

しばらく様子見ですね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
来ていただいてありがとうございます。よろしければ応援クリックをお願いします。good

« 顔やせ | トップページ | ん。元気でよろしい。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コブと痙攣は心配です。
コブの検査はされましたか?

マロンちゃんいくつですか?若そうなのでこちらの心配しすぎだと思いますがゴールデンは腫瘍の病気が多いので念のためセカンドオピニオンされてみては如何ですか。

おせっかいで失礼しました。

ありがとうございます。
腫瘍の多い犬種なんですね。なかなか大型犬を飼う家が近くになくて相談できずにいました。

注射器でコブの中身をとり、細胞と血液検査を行いましたが、特に白血球も多くないし、中身も水のようなものでした。

最初はチョーカーで挟んだかなとも思ったり、ノミの薬かなと思ったり、いろいろと考えてしまいました。

セカンドオピニオンは、今の先生が熱心に診ていただいていることと、なかなかよい先生を見つけるのも大変かなと思い、決めかねています。

家族みんなで相談してマロンにいい方向を考えてみます。

ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 顔やせ | トップページ | ん。元気でよろしい。 »