« 2008年2月3日 - 2008年2月9日 | トップページ | 2008年2月17日 - 2008年2月23日 »

2008年2月10日 - 2008年2月16日

ペット用品

マロンが家に来る前に揃えた用品とその後の反省

○ペットサークル大(115x60x60)despair

 ・・・・トイレと一緒にしたので、もう狭そう。屋根はあったほうが落ち着くみたい。

○しつけるメッシュトイレ(レギュラー)despair

 ・・・・ワイドでもよかった。狭そう。ときどきはみだす。

○ペットシート(レギュラー)despair

 ・・・・薄手のだと夜の量が吸いきれないので、厚手に変更した。

○食器(プラスチック製)sad

 ・・・・咬むからすぐにボロボロ。次はステンレスか陶器にしよう。

○ドリンクホルダーhappy01

 ・・・・市販のペットボトルを取り付けるタイプで、結構グー。

○クッション、マットhappy01

 ・・・・かわいいものより、安くても枚数があったほうがよい。すぐ追加購入。

○消臭スプレー(無臭)happy01

 ・・・・鼻がいいからと無臭にしたが、あまり意味無し。

○トイレに流せるペーパーhappy01

 ・・・・昔のちり紙ですね。

○ペット用のウェットシートhappy01

 ・・・・主にトイレ拭き。体拭きや耳掃除にも重宝。100円均一の安いの。

○爪きりsad

 ・・・・急がなくてもよかった。ペットショップや動物病院で予防接種のついでにしてくれた。

○計量カップhappy01

 ・・・・3ヶ月目だったので、一日3回。急に2回にしたら下痢した。

 ・・・・しばらくはお湯をかけてふやかすので、耐熱のカップの方がよかった。

○ドライフードhappy01

 ・・・・お店で与えていたのと同じもの。

○カルシウム剤と計量スプーンhappy01

 ・・・・お店の推奨。いいみたい。

○チクタク音がする時計happy01

 ・・・・初日は夜鳴きがひどく、時計を置いたらピタリとやんだ。

○ペットヒータdespair

 ・・・・夜寒いから。上にクッションを置くとあまり暖かくはないみたい。

2月14日

Dc021103 ママが手作りで服を作ってくれました。

袖が少し長いからあったかいかな。

Dc021108 ちょっとゴキゲンnotes

すぐに成長するから着れなくなるかもねcoldsweats01

2月12日

Dc021106 happy02なにか?

2月11日

新しい服を買ってもらいました。Dc021024 Dc021025

2月10日

Dc021015 Dc021018

マロン専用のクッションを買ってもらいました。

お気に入りscissors

2月9日

Dc012731 耳をひっくり返しても起きません。

よく寝てます。

« 2008年2月3日 - 2008年2月9日 | トップページ | 2008年2月17日 - 2008年2月23日 »