トップページ | 2008年1月6日 - 2008年1月12日 »

2007年12月30日 - 2008年1月5日

1月5日

今日は2時間ほどお留守番しました。

帰ってみると、スネスネ状態。

Conv0004 Conv0005

1月4日

Conv0001

今日は友達が遊びにきてくれました。

遊びすぎたのか、ごはんを食べたら寝てしまいました。

1月3日

Conv0006 今日もマロンは寝ています。

食べて、寝て、大きくなるんだよなぁ。

明日から仕事。マロンと一緒にいる時間が少なくなるのが寂しいな。

年越し

12/31にはすっかり元気にケージの中を走り回っています。

あれ?ペットショップでは相当おとなしかったのに、人がいや犬が変わったように活発!?

我が家になじんだのか?ペットショップの店員さんが怖かったのか?

元日にはじいちゃんが来て、初ご対面。

な!?マロンは家族よりも激しくシッポを振ってじいちゃんになついている。

聞けば、下宿先で大型犬を飼っていたので慣れているらしい。

なるほど、犬もよく人を見ているんだ。

Dc010122 Conv0008

年末の様子

Conv0007_2

12/28の暮れも押し迫ってから、我が家に来ました。

その夜は夜鳴きをして何度もウンチをし、案の定、翌日29日はやや下痢をしました。

新しい環境で不安なんだろうなぁ。

対策1:チクタクいう時計を置く<これが以外に売っていない>

対策2:抱っこの時間を増やす。

これがばっちりで、夜鳴きはピタリとおさまり、下痢も治りました。

ヤレヤレ。

マロンです

暮れのあわただしい時期に家族が増えました。

ゴールデンレトリバーのマロン(女の子)です。

Dc123017

トップページ | 2008年1月6日 - 2008年1月12日 »